2017年7月 のアーカイブ

メールでのお問い合わせについて

2017年7月17日 月曜日

体感的に例年よりも確実に暑い日々が続いております。皆さん体調はいかがでしょうか?

ぶらりと出かけても気温のせいですぐに店内に引っ込みたくなる院長の小野寺です。おはようございます。

 

メールでのお問い合わせについてです。

当ホームページのお問い合わせからご相談頂きますとご相談内容はonoderaanimalhospital@gmail.comに転送され、僕のパソコンと携帯電話からチェックし返信する形をとっています。

もしも動物の様子を画像などでお送り頂く場合、ホームページのお問い合わせ欄からでは送信できませんので直接上記アドレスまで送信いただきますようお願い致します。

休暇中も携帯から確認するようにはしていますができかねる場合もありますのでやはり休暇に入る前にご相談いただければと思います。

 

あともう一点。メールでの診察のご予約と内服薬の依頼はできかねます。

これは二重予約とお薬の取り違えを防ぐためです。診察のご予約と内服薬の処方の依頼は直接のお電話でのみとさせていただいていますのであらかじめご了承下さい。

それではメールで応じられる相談はどういったものかというと…

 

◯・・・の症状が出ているが受診すべきか否か?受診すべきなら急ぐべきか?

◯体に・・・のような出来物が出来たが診察した方が良いか?

◯現在~のお薬を内服しているが、・・・の症状が出てきた(もしくは治まらない)。続けて飲ませるべきか?

 

などでしょうか?

ただし、セカンドオピニオンをご希望の場合はなるべく詳細な情報を添付していただけると幸いです。(必須ではありません)

 

よろしくお願いいたします。

 

小野寺動物病院 院長 小野寺史也