2020年9月 のアーカイブ

9月22日は休診です。

2020年9月6日 日曜日

まだまだクーラーを入れようか入れまいか迷う気温の日が続いていますね。

つけないと少し蒸すし、つけるといつの間にか寒い…特に明け方…

病院内は一律動物の適温と言われる24℃に統一していますが自宅エリアの気温設定に悩む獣医師の小野寺です。

こんにちは。

 

さて、9月なのですが22日火曜日・祝日にお休みをいただこうと思っています。

もともと午前診察の日ですが、お電話などが繋がらなくなりますのでご注意ください。

とはいえ病院あてのメールは僕のスマホにも通知が来ますのでお困りのことがありましたらメールにてご相談ください。

 

最近、初めて来院された飼い主様にお渡ししている「小野寺動物病院の考え方」と「自然食への移行時の注意点」についてのプリントの中身を改定してみました。

お伝えする内容の大まかなところは変わっていませんが、細かな数字の変更と文章の簡略化をしています。

すでにプリントをお持ちの飼い主様も、ご興味がありましたら診察時にお声かけください。お渡しいたします。

 

新型コロナウイルス感染症対策として待合室の混雑を避けるため、継続内服薬の処方を郵送で対応しています。

内服薬の代金は後日診察のときにお支払いいただければ大丈夫です。振り込みや現金書留による入金はお願いしておりません。

ただ、お支払時に病院側の記録と飼い主様側の記録を同じにしたいので、郵送時に同封している料金明細のご持参をお願いいたします。

 

よろしくお願いいたします。

 

小野寺動物病院 小野寺史也