動物の一時預かりについて

2012年8月7日

当院では飼主の方の希望による一時預かりが可能です。

ただし、健康な動物である場合は極力他の動物宿泊施設のご利用をお願いしております。

 

理由としては

●病気の動物が隣に入院する可能性が0ではない。

●診察状況によって十分な散歩やコミニュケーションが出来ない場合がある。

●一時預かり動物により、入院動物の体調に変化がある可能性が0ではない

 

などです。

当院には隔離室がありますので一時預かり動物と入院動物の部屋を話すことは簡易なのですがそれでもリスクは少ないに越したことがありません。

普通に暮らしている動物が行く可能性がある、リスクの高い場所は山林と動物病院でしょう。

 

預かり料金は半日1750円で半日単位での計算になります。
食餌をご持参いただいた場合でも半日1750円でのお預かりになります。
また、完全自然食(馬肉主体)をご希望された場合には半日2000円でのお預かりになります。
ご飯給餌なしのお預かりの場合半日1500円にてお預かりしています。

上記の金額はネコちゃん及び7kgまでのワンちゃんの場合で、7kg以上の場合は半日2000円、15kg以上の場合は半日2250円でのお預かりとなります。

半日計算ですのである日の午後にお預けになって翌日午前のお迎えで1日分ということになります。
ご不明な点などありましたら当院に電話にてお訪ねいただくかメールで質問して下さい。

よろしくお願いいたします。

 

小野寺動物病院 院長 小野寺史也